-
01まずは会員登録
下記「会員登録はこちら」をクリックし、会員登録画面にてメールアドレス等の必要事項を入力いただき、会員登録申請を行います。
無料会員登録はこちら -
02投資家登録URLのご案内メール記載のURLをクリック
会員登録画面にて入力いただいたメールアドレスへ「投資家登録URLのご案内」メールをお送りします。こちらのメールに記載された投資家登録URLをクリックし、投資家登録画面にて必要事項をご入力ください。その際、出金先口座(分配・償還金の返金先口座)の情報が分かる書類の画像データをアップロードしていただきますのでご用意ください。
その後、お持ちのスマートフォンよりオンライン認証(TRUSTDOCK社提供)にてご本人確認(身分証明書の原本と、ご本人様の容貌の撮影)を行っていただきます。規定の顔写真付き身分証明書をご用意ください。
- ※スマートフォン、カメラ付きPC等のご用意が難しい場合は、画像ファイルのアップロードによるご本人確認も対応しております。
STEP2にてご用意いただくもの
・口座書類(金融機関名、支店名、口座番号、口座名義が分かるもの)を撮影した画像データ
・顔写真付き身分証明書(運転免許証、マイナンバーカードなど) -
03審査完了後、本人確認コードの発行・ご入力
投資家登録申請後、当社にてアップロードいただいた書類の確認と、所定の審査を行います。
書類に不備が無く、審査を通過いただきますと『本人確認コード』が記載されたメールをご登録のメールアドレスへ送信いたします。
本人確認コードを受領されましたら、マイページにログインいただき、本人確認コード入力画面にてご入力ください。
- ※STEP2にて郵便での対応を選択されたお客様には、郵便ハガキ(転送不可)にて本人確認コードを通知いたします。この場合、投資家登録完了までに1週間程度お時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください
-
04投資家登録完了
投資家登録が完了しますとログイン後、ご希望のファンドに投資申込が可能となります。
ファンド案件をお選びいただき、詳細内容等をご確認のうえ、投資申込にお進みください。 -
05投資申込・重要書類の確認
募集中の案件の中から、投資案件の概要・リスク・電子取引業務に係る重要事項説明書・契約成立前書面をご確認のうえ、申込手続きを行います。手続きは全て本サイト内で完結します。
-
06ファンドの成立・出資金のご入金
ファンドの申込が確定しましたら、投資申込をいただいた投資家の皆様へ、契約成立時書面と出資金ご入金のご案内をメールにてお送りいたします。必ず期限までに指定口座へご入金ください。
- ※出資金のご入金にあたっての振込手数料はお客様のご負担となります。
- ※ご本人様以外の振込依頼人名義での入金は受付できません。
- ※万が一、振込依頼人名義と異なる名義でご入金された場合は、振込元の金融機関より組み戻しのお手続きをお願いいたします。
- ※組み戻しの手続き方法につきましては、金融機関毎に異なりますので、大変恐れ入りますが、振込元の金融機関へお問い合わせください。
- ※当社指定の出資金入金口座は、お客様によりそれぞれ支店名および口座番号が異なりますのでご注意ください。
- ※出資金のご入金にあたっての振込手数料はお客様のご負担となります。
-
07運用開始
ご入金いただいた後、ファンドの運用が開始されます。運用状況はマイページにてご確認いただけます。償還までの間、出資されたファンドに関して必要なお手続き等は原則ございません。
-
08分配・償還
出資いただいたファンドの運用状況に応じて、分配金額と償還金額が通知されます。分配および償還の詳細についてはファンド毎に交付される財産管理報告書をご確認ください。
-
09出金
ご登録の出金先口座へ分配金および償還金をお振込みいたします。
- ※振込手数料は弊社が負担いたします。