えんfunding

会員登録は
こちら

福岡の不動産投資はブランドマンションが人気!おすすめ理由は資産価値

2022.10.18

コラム記事48のメイン画像 不動産投資

2030年まで人口が増加し続けると予想されている福岡市は、不動産投資の市場で人気を集めています。根強い人気を誇るのは、ブランドマンションです。 福岡市に根付いたマンションブランドは、物件そのものが高品質なだけではありません。入居者へのきめ細やかな対応や、ブランドに対する地域住民からの信頼の高さを含めた評価が、資産価値とみなされます。 福岡市の不動産投資でブランドマンションが人気の理由と、物件を選ぶ際のポイントを確認していきましょう。


この記事の目次

福岡の不動産投資でブランドマンションが人気の理由


空室リスクが少ない


入居者対応の質も高い


資産価値が高く売却もしやすい


福岡の不動産投資でおすすめのブランドマンションの選び方


予算に応じたブランドマンションを選ぶ


ライフプランにあった収益プラン


福岡の不動産投資でおすすめの人気ブランドマンション


エンクレスト


ネストピア


サヴォイ


グランフォーレ


LANDIC


福岡のブランドマンションで不動産投資を少額から始めるなら不動産投資クラウドファンディング


えんfundingの不動産投資の仕組み


短期間の不動産投資で福岡での運用プランを具体化する


えんfundingなら1万円から運用可能


福岡の不動産投資でブランドマンションが人気の理由

福岡は若者世代の人口増加が続いています。

今後も需要を望める点から、不動産投資の土地として人気上昇中です。

 

ブランドマンションが人気を集めているのには、主に3つの理由があります。

・空き室リスクが少ない

・入居者対応の質が高い

・資産価値が高く売却もしやすい

 

ブランドマンションならではの利点である3つのポイントを確認します。

 

空室リスクが少ない

ブランドマンションの多くは、特定の物件のプロモーションや、認知向上を目指す広報活動に積極的です。

テレビCMやインターネット上の広告、折込チラシ、街頭の看板、地下鉄・JRなどの電車やバス内の交通広告など、福岡市内外のさまざまな広告媒体で発信しています。

 

新規入居見込みの方に向けた継続的な認知向上を図ることで、他のマンションと比べて、選ばれやすいメリットがあります。

 

強みは、新規入居者獲得力だけではありません。

入居後の生活のしやすさや満足度の高さを、継続的に得る信頼性の高さも、マンションブランドの強みのひとつです。

 

入居者対応の質も高い

福岡のマンションブランドが信頼性の高さを担保する大きな要因のひとつは、入居者への対応品質の高さです。

生活を送る中でのトラブル(騒音問題、物件設備の故障など)に遭遇した入居者へのフォローが手厚い傾向があります。

 

競合マンションとの比較の際、大多数はトラブル対応の質が良い方を選びたいと考えます。

個人管理の場合、スムーズで充実したトラブル対応は困難です。

 

円滑な対応ができないと、新規の入居者募集に時間がかかり、収益を得られない事態が生じます。

不動産投資のリスク回避の観点から、ブランドマンションを選択することはメリットにつながります。

 

資産価値が高く売却もしやすい

ブランドマンションは資産価値が高く、売却しやすい物件です。

 

建築物としてのデザイン性や品質の高さだけが、ブランドマンションの魅力ではありません。

新規入居者の募集など、営業活動やマーケティング力の強さ、入居者へのサポートが充実していることで信頼を蓄積できる点も魅力です。

 

不動産投資の収益プランに変更が生じ、マンションを売却せざるを得なくなった場合、ブランドマンションはその他のマンションと比較して、売却しやすい傾向があります。

 

福岡市での知名度や信頼があるブランドマンションだからこそ、スムーズに買い手を見つけられます。

 

 

福岡の不動産投資でおすすめのブランドマンションの選び方

福岡での不動産投資でブランドマンションを選ぶ際には、以下のポイントを押さえておきましょう。

 

・予算に応じたブランドマンションを選ぶ

・ライフプランにあった収益プラン

 

 

予算に応じたブランドマンションを選ぶ

大前提として、普段の生活を圧迫しない程度の予算を基準にすることをおすすめします。

 

不動産投資で日々の暮らしが苦しくなってしまうような状況になると、必要以上の節約を強いられ、モチベーションの継続ができません。

 

年収や自己資金、借入金などの兼ね合いによって予算感はさまざまです。

毎月の収入と出費のバランスを踏まえて、自分に合った予算を充てるようにしましょう。

 

ライフプランにあった収益プラン

不動産投資を行うにあたって、どのようなライフプランを達成したいか、目的を再確認しましょう。

 

「収入の足しにしたい」「早期リタイア(FIRE)したい」といったように、ライフプランに応じて収益プランは異なります。

管理や修繕・メンテナンスの対応を自分で手配できるかは、個人の状況によってさまざまです。

 

ブランドマンションを選ぶにあたってのメリットが、ご自身のライフプランでメリットになるか、重点的に確認しましょう。

 

 

福岡の不動産投資でおすすめの人気ブランドマンション

福岡には地元に根付いた人気のマンションブランドが複数あります。

ここでは定評のある、人気ブランドを5つご紹介します。

 

全てのブランドに共通している好立地と高品質さは、物件選びの基準として役立つでしょう。

 

エンクレスト

エンクレストは、デザインと高品質さをあわせ持つブランドマンションです。

株式会社えんホールディングスが提供しています。

 

デザイナーズマンションならではの洗練された内装や外観に加えて、防音性能や室内設備の品質の高さが人気です。

 

物件の管理は、えんホールディングスグループが対応するため、手間がかかりません。

公式Webサイト上で公表されている入居率は、2018年1月から2022年8月まで99%を一貫して上回る高水準です。

 

2000年からブランド展開しており、福岡市都心部の好立地を中心に117棟の物件実績がありますので、安心感を持って投資できるブランドのひとつです。

 

マンション投資のデメリットやリスクも含めて解説するオンラインセミナーを開催するなど、真摯な取り組みを重視する点もえんホールディングスグループならではの特徴といえるでしょう。

エンクレストの資料請求では物件情報の詳細だけではなく、漫画資料のURLやマンション投資の収支シミュレーションが届きます。

「マンション投資に興味はあるけど不安」という人にこそ、おすすめなマンションブランドですね。

⇒ 資料請求はこちらから

 

ネストピア

ネストピアは株式会社ネストが提供する、好立地・高品質をコンセプトとしたブランドマンションです。

ネストピアは2009年に提供開始した比較的新しいブランドです。

 

スタイリッシュなイメージのあるブランドで、一気通貫のサポートをするマンションブランドです。

 

サヴォイ

サヴォイは株式会社ダイナが展開するマンションブランドです。

 

ホテル仕様のワンルームタイプを中心にシリーズ展開しており、物件のラグジュアリー感と好立地が特徴です。

 

福岡市は若い世代や女性の人口増加が続いています。アクセスのよい高品質なワンルームは入居者への訴求ポイントとして大きな魅力です。

 

グランフォーレ

グランフォーレは株式会社コーセーアールイーが展開するブランドマンションです。

 

マンションは福岡県下や九州を中心に展開されており、2022年1月時点で90棟の物件実績があります。

入居率が常に97%を超えている、資産運用型マンションです。

 

LANDIC

LANDICは株式会社 LANDICホールディングスを中心とする、LANDICグループが展開するマンションブランドです。

 

天神と博多へのアクセスのよい好立地と、黒を貴重とした洗練されたデザインが印象的で20〜30代を中心に人気を集めています。

入居率は2022年2月時点で99.5%と高い水準にあり、ウェブサイト上での情報発信を精力的に行っています。

 

 

福岡のブランドマンションで不動産投資を少額から始めるなら不動産投資クラウドファンディング

福岡のブランドマンションでの不動産投資の多くは、まとまった資金を必要とすることが一般的です。

不動産投資クラウドファンディングですと、少額の予算から、ブランドマンションであるエンクレストでの不動産投資を始められますので、不動産投資の入口として検討するのもよいでしょう。

 

福岡市特化型の不動産投資クラウドファンディング「えんfunding」の不動産投資の仕組みを例に確認していきましょう。

 

えんfundingの不動産投資の仕組み

えんfundingは不動産投資クラウドファンディングの仕組みを採用しています。

 

1万円から出資でき、不動産投資の運用期間中には特別な対応は必要ありません。

えんfundingの投資家は優先出資者となり、分配金を優先して受け取れる仕組みです。

 

不動産投資であるため元本割れのリスクはあるものの、不動産投資のノウハウがない方でもスタートしやすいシステムです。

 

短期間の不動産投資で福岡での運用プランを具体化する

えんfundingでは運用状況をスマートフォンから確認でき、実際の不動産オーナーのように体験レポートが提供されます。

 

福岡での不動産投資のイメージを具体的にしていくために、実際に運用中の物件のレポートを通して不動産運用のノウハウを吸収することをおすすめします。

 

えんfundingなら1万円から運用可能

福岡でのブランドマンションでの不動産投資をスタートするには、もう少し知識をつけてからにしたい。

そのように感じている方こそ、えんfundingはおすすめです。

 

1万円からの出資で短期スパンでの運用であるため、収益プランを計算しやすく、福岡での不動産投資をステップアップする起点にできます。

 

えんfundingの詳細が気になる方は、下記のリンクをぜひご覧ください。

https://en-funding.en-hd.jp/contents/beginners.html

 

 

不動産投資が学べる漫画など特典プレゼント中

漫画だから分かりやすい。不動産投資が学べる特典を無料プレゼント。お申込みはこちらから。

特典プレゼントバナー

特典提供元:株式会社えん

 

この記事をシェア

New Member Registrationえんfundingで
不動産投資はじめよう。

会員登録はこちら